プロフィール
DTIブログ!

Search

魔法使い(wizard)?

魔法使いになりたいと思ってことはありませんか?
自分は、漠然と魔法使いになりたいと思っています。

今日本屋へ行ったら、魔法使いになるための思考法と学習法
がのっている本を見つけました!!

リファクタリング・ウェットウェア
  〜達人プログラマーの思考法と学習法〜

コンピュータの世界では
  達人 == 魔法使い(ウィザード)
って呼ばれてたりするんです。

早速、魔法使いになるべく購入して2章の途中まで
読んじゃいました。

達人(魔法使い)になるためには
 ドレイファスモデルの5段階の頂点に立たないといけない
上のが最上位が達人(魔法使い)で最下位が初級者。

達人(魔法使い)
熟練者
上級者
中級者
初心者(見習い)

この法則は、技能ごとに適用される。

技能をコンピュータとしたときに
自分の位置を考えると

中級者か上級者くらいの感じかなぁ〜と感じた。
(もちろん、ポジティブに考えるとです。)
まだまだ、ウィザード(達人)までの道のりは遠い・・・。

達人は、日々の研磨を怠らないことが重要らしい
明日も、達人(魔法使い)になるために研修頑張ろう♪

キー単語
 ・プログマティズム(実用主義)
 ・コンテキスト(周囲の状況や文脈)
 ・システム思考(ものを独立したものではなく、複数の接続点として捉える)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotiroru.dtiblog.com/tb.php/210-2a32a2e5

グッチ 財布

因果律量子論 魔法使い(wizard)?
  • 2013/10/19
  • グッチ 財布
  • TOP

クロムハーツ 店舗

因果律量子論 魔法使い(wizard)?
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 店舗
  • TOP

クロムハーツ ピアス

因果律量子論 魔法使い(wizard)?
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ ピアス
  • TOP

クロムハーツ 通販

弟推奨は、私が興味あるかもしれません、このブログ 。右|彼は全く全くでした。この投稿は、 実際に本当に私の一日行わ。あなた望めないが |私はこれのために費やしていたどのくらいの時間を単純に想像情報 。ありがとうございます。
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ 通販
  • TOP

クロムハーツ 財布

感謝 優れた極上の情報共有のために。あなたのウェブサイト |クール非常にそうです。ブックマークされたこれはウェブサイトのページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友人 、 ROCK 。私が見つけただけ 情報 |と単に ことができませんでした出くわす私はすでにどこでもあらゆる場所に検索。何完璧 ウェブサイト 。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

ニューバランス

間違いあなたが 言っていると信じています。お気に入りの理由は店頭最も簡単なに注意すべきこと| 上ように見えたように思われた 。私はあなたに言う、私は間違いなく 確かに得るイライラしばらく人考える | いない知って、彼らは単にはっきりことを心配している。 、人々がすることができます でした信号を取る| 副作用は副作用なく全部うちに定義するには、トップ上に釘を打つことをどうにかと同様 。 おそらくう多くを得るために戻って。感謝
  • 2013/11/09
  • ニューバランス
  • TOP

ニューバランス 574

ちょっと 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつか技術問題この使用サイト 、 として私がリロードする経験サイトをウェブ 多く正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 ウェブホスティング OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 低迷インスタンス時間を読み込むには、 非常に頻繁う|あなたの{高品質を損傷|品質|高いあなたのグーグルでの配置とでした缶をに影響
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 574
  • TOP

シャネル 財布 公式

感謝 優れた極上の情報共有のために。あなたのウェブサイト |クール非常にそうです。ブックマークされたこれはウェブページ |記事、 より余分のために戻ってくるだろう。あなた、私の友達 、 ROCK 。私が見つけた単に 情報 |と単に ことができませんでした出くわす私はすでにどこでもあらゆる場所に検索。何バーゲン ウェブサイト 。
  • 2013/11/19
  • シャネル 財布 公式
  • TOP
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -