プロフィール
DTIブログ!

Search

求められる人材ポートフォリオがなぜ作れないのか

@IT情報マネジメント記事より

「連載」:ITSSはなぜ生かされないのか(2)

求められる人材ポートフォリオがなぜ作れないのか

目次だけでも、参照できるように
マインドマップ化しておく。



伝える力

伝える力

相手に自分の意見や意志、思いなどを伝えるためには
何が重要なのかなどなど。

全体の2割くらいをメモしたものをマインドマップできれいに




記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

本を何度も読んで、1回2回と2割ずつ内容を
自分のものにできれば、いいと思う。

さて、必要そうなところをマインドマップでまとめてみた。
もちろん、内容の2割程度だけです。







オブジェクオブジェクト倶楽部2008夏イベント

オブジェクオブジェクト倶楽部2008夏イベント
が2008年7月1日(火)にあった講演資料が公開されていたので、
メモしておく。

リンク
オブジェクオブジェクト倶楽部2008夏イベント

UML(☓) ⇒ マインドマップ(〇)

マインドマップに関する記事で平鍋さんが書いた
「平鍋さんが指南するマインドマップの上手な書き方」
がよかったのでメモしておく。



リンク
IT Pro
平鍋さんが指南するマインドマップの上手な書き方
「仕組まれた質問を用意しておこう」
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -